面接官を上手に観察する方法

面接官を上手に観察する方法

面接官にも色々な人間がいます。
面接官は会社の顔のようなものなので、
きちんとした人間に担当させたいものですね。
しかし実際にはとんでもない人が面接官を担当してしまうこともあるのです。

 

 

これは会社の内情によって色々な状況があります。
・その会社に長く所属していて、一番会社をわかっている人の場合。
・会社のトップに無理やり命じられてやっている場合。
・小さい会社でトップの人間や社長の息子などが担当している場合など。
無理やり命じられた面接官の場合にはやる気のなさが感じられます。
面接を受けたほうもなんとも手ごたえのない感じがあるのではないでしょうか。
しかし会社のトップの人間や息子の場合には、その会社の内情が全てわかりますね。

 

 

面接中にタバコをすったり、ぶっちゃけなくてもいいものまで言ってしまったり。
社長の息子の場合、実力もないのに権力はあるのでかなり尊大な態度になりがちです。
しかしこれらの人が面接官だった場合には、
実際の会社の内部がわかるので自分が入社してもいい会社かどうか判断できますね。

 

面接の時間帯を逆手に取った面接で好印象を与える秘策

スポンサーリンク

≪就職・転職・面接対策・コミュニケーション≫

■ハローワークでは教えてくれない最短2週間で楽々正社員になれる方法!!
■人事採用担当者が採用面接における評価基準について話す就職・転職の裏ワザ
■人事採用担当が語る「落ちない面接」をする方法!
■解雇通告をわずか8日で撤回させた方法!働かずに会社から毎月給与満額支払わせる方法

≪恋愛系≫

■39歳のバツイチ男が22歳の彼女をゲットできた秘密の方法!
■経験者があなたに「もてる男」秘訣・会話術を教えます!

≪美容・健康≫

■肌トラブル・ニキビ肌がなくなりました。
■実行3週間でニキビ肌改善に成功した効果的方法!!

■掃除洗濯方法からオリジナルコスメの作り方までアロマを使った「簡単」「身近」「低予算」の方法

■外見も内面もキレイ・カッコよく若返るための30か条!!
■運動・食事・サプリメントあらゆるダイエット法を試した私の効果検証記録です

■あなたに最適なダイエット法の見つけ方


inserted by FC2 system