面接結果の連絡が遅い理由。せかしたらアウト

面接結果の連絡が遅い理由。せかしたらアウト

面接を受けた後に後日の連絡までに時間が掛かる場合があります。
特に最近はこの時間の長さが気になりますね。

 

最近は求人に対して非常に多くの求職者が集まるので
選考期間も非常に長くなってしまうのです。
応募者が多い場合には基本的に書類選考から振り分けていき、
選考対象になる人や気になる人を面接に呼ぶことになるのです。

 

 

この面接では人柄の確認が行われ、
面接直後にはおおよその内定候補は決まっています。
しかし今は非常に多くの人が殺到するので、
企業側も非常に欲張りになってしまって色々と選考する時間をとっているのです。
面接で非常に好感触だったからといって油断してはいけません。
他にも好感触な人がいればそんなことは内定の根拠にはなりません。

 

 

例えば合格ラインで他の人と並んでいる場合に、
選考をせかす連絡をしてしまうと落とされてしまいます。
これは人間心理的なものでマイナスに感じてしまうのです。
またこんなときに他の内定が出ているので合否を聞きたいなんていってしまうと、
そちらへ行ってくださいとなってしまうのです。

 

面接官の見るポイント・・・本音の話

スポンサーリンク

≪就職・転職・面接対策・コミュニケーション≫

■ハローワークでは教えてくれない最短2週間で楽々正社員になれる方法!!
■人事採用担当者が採用面接における評価基準について話す就職・転職の裏ワザ
■人事採用担当が語る「落ちない面接」をする方法!
■解雇通告をわずか8日で撤回させた方法!働かずに会社から毎月給与満額支払わせる方法

≪恋愛系≫

■39歳のバツイチ男が22歳の彼女をゲットできた秘密の方法!
■経験者があなたに「もてる男」秘訣・会話術を教えます!

≪美容・健康≫

■肌トラブル・ニキビ肌がなくなりました。
■実行3週間でニキビ肌改善に成功した効果的方法!!

■掃除洗濯方法からオリジナルコスメの作り方までアロマを使った「簡単」「身近」「低予算」の方法

■外見も内面もキレイ・カッコよく若返るための30か条!!
■運動・食事・サプリメントあらゆるダイエット法を試した私の効果検証記録です

■あなたに最適なダイエット法の見つけ方


inserted by FC2 system